CPU戦攻略 其の二

 中盤以降からはCPUも強くなってきます。
ちょっと油断しているとやられてしまうので注意しましょう。

 

第四章 業炎

炎邪火月

6Bのぶっ放しとしゃがみB→六道の連続技が痛い。
軸移動をしつつ中段攻撃をしてくるので注意。
また浮かせ技も連続で決めてくる。
コマンド投げも間合いが広い。
中距離やジャンプ行動中にマグマを出してくる事がある。
食らうと追撃を受けるので潰す場合は
足元に食らい判定の無い技や飛び道具で
相打ち以上を取ることが出来るようにしよう。
浮きが他のキャラよりも低いので
空中コンボはタイミングに気をつけよう

 

(修羅)アスラ

盾による当身や槍での対空が強い。
ジャンプは有効ではないが盾を誘ったりすることは出来る。
また、飛び越える分には問題ないので至近距離で飛び越えよう。
これといって弱点は無いがあまり下段は使ってこない。
投げや引っ張りに気をつけてガード後に反撃を入れていこう。

 

第五章 神の森

(修羅)ナコルル

中距離でのアンヌムツベ、中段下段を揺さぶる二段攻撃が多い。
ママハハは中段技なのでしっかりと立ちガードをしよう。
ママハハはその場に滞空している事があるので
一回ガードをしても突っ込まずに様子を見よう。
浮きが他のキャラよりも高いので
空中コンボはタイミングに気をつけよう。
対空はほとんどしてこない上にガード後は隙だらけで
大抵の攻撃に対して無防備になる為中盤戦では最も弱いキャラ。
炎邪やアスラを倒したならば問題なく倒せるだろう。

 

(修羅)リムルル

軸移動、前転、後転、飛び越しを多用するため
的を絞りにくく、攻撃が当て辛い。
中下段を豊富に使い投げに対してもしゃがみ行動を良く取る。
一撃離脱の戦法が多いので翻弄されないようにしよう。
浮きが他のキャラよりも高いので
空中コンボはタイミングに気をつけよう。
必殺技の関係上ダッシュジャンプは相性が悪いが
垂直ジャンプに対しては対空を取ってこない。
中距離で待ち構えて前転と必殺技の隙を利用して
一気にダメージを奪っていこう。

 

第六章 死せる森

水邪蒼月

判定の強い飛び道具と対空技が強い。
飛び道具を出していない限りジャンプ攻撃は控えよう。
連続技が強力なので最後までガードするか
割り込んで弾き型SCSで対処しよう。

怒り状態になると発生の早い中段の秘奥義をぶっ放してくる。
怒ったら立ちガードをしておこう。
もしも食らった場合は間に合わない大追い討ちをしてくるので起き上がって連続技を叩き込もう。
全体的に隙は少ないので注意。

 

(修羅)服部 半蔵

判定の強い立ちBで対空を取ってくる。
当身も多く、迂闊に攻撃が出来ない。
小技の発生が非常に早いため混戦になると不利になる。
空蝉が当身判定を持っているが多用するので
ガード後にしっかりと反撃を入れていこう。
強引に攻めると不利になるが待っていると自滅してくれる。

 

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