修羅リムルル 通常技

コマンドは右向き時のものです。 

立ちA    上段   キャンセル ○

前方に刀を出して横に斬る。

リーチは短いが発生が早く隙も少ない。唯一空振りしてもキャンセルが出来る技。至近距離での暴れに使える。

修羅は特に繋がる物はないが羅刹は空中コンボで鏡が繋がる為羅刹の方が使い勝手が良い技だと言える。

 

しゃがみA   下段   キャンセル ×

しゃがんだ状態で足元を斬る。

A同様リーチは短いが発生が早く、下段なので使いやすい。至近距離での暴れに最適。

尚、しゃがみAは全キャラ共通でキャンセルがかからない下段技である。

 

前A   上段   キャンセル ○

移動しながら弧を描き縦に斬る。

移動しながら出すためリーチが長く、発生も早い。地上戦ではこの技をメインに牽制を振って行く事になる。

対戦で威力を発揮する頼れる技。当たればキャンセルが利くが上記同様修羅より羅刹に適した技となっている。

 

ジャンプA   中段   キャンセル ×

空中で斜め下に斬る。

発生が早いがジャンプCが強いリムルルにとってはあまり出番がない。

空中コンボにしてもジャンプBやCの方が浮かせられるので使い勝手がいい。

弱い技ではないが使う必要は無い技。

 

背後立ちA   上段    キャンセル ○

振り向きざまに横に斬る。

発生が早くキャンセルも利くが繋がる技も無いのでこちらを使うくらいなら2しゃがみAやBの方が良いだろう。

 

背後しゃがみA   下段   キャンセル ○

振り向きざまに足元を斬る。

発生が早く瞬時に体勢が低くなる為攻撃をかわしつつ当てられる。

以外にもキャンセルが利くが繋がる技は特に無い。

 

起きあがり攻撃A   起きあがり中にA   中段

起きあがってから跳ねる様に 蹴る。

起きあがり攻撃はダウン中と判断されているためダウン中に当たる攻撃以外の攻撃は空振りしてしまう。

また、起きあがり攻撃は弾き型SCSでも弾く事はできない。

中段のAは発生は早いがリーチが短い。

起きあがり攻撃はリスクが少ないので狙っていきたい。 

 

立ちB   上段   キャンセル ○ 

少し前に出て縦に斬る。発生が早く対空にもなる優秀な技。

連続技の始動としても確反としても使える。ガードされても隙は少ないので牽制としても優秀。

必ずお世話になるので積極的に使っていこう。

尚、修羅リムルルの強斬りキャンセルはB(怒り)コンルノンノ以外は全て繋がるようになっている。

 

しゃがみB  下段   キャンセル ○

体勢を低くして足元を斬る。発生も早く以外とリーチもある。

体勢が低くなるので相手の技をかわして攻撃する事も出来る。

Cの中段で牽制しつつ織り交ぜて使うと効果的。

当然キャンセルで色々な技が繋がる。

足元攻撃なので威力は劣るが頼りになる。

 

前B   上段   キャンセル ×

思いっきり踏み込んで叩き斬る。

リーチが長く発生も早い。ダメージも大きいので相手の隙や弾き成功後など積極的に決めていきたい。

空振りすると隙が大きいので注意。

尚、ヒット後ダッシュやダッシュジャンプCをする事で安定して受身を狩る事ができる。

 

ジャンプB   中段   キャンセル ×

空中で上方向に斬り上げる。

発生も早く以外と下方向への判定も強い。

ジャンプ攻撃としてはジャンプCが優秀なのであまり使わなくてもいいが空中コンボにはこちらの方が遅れて浮かせられるので使い勝手がいい。

 

背後立ちB   上段   キャンセル ○

振り向きざま縦に斬る。

発生も早めでリーチも長い。キャンセルも利くのでほぼ立ちB感覚で使う事が出来る。

ヒット時のキャンセルは忘れないようにしたい。

 

背後しゃがみB   下段   キャンセル ○

しゃがんだ状態で振り向きざまに斬り上げる。

発生は遅めだが下段なので崩し能力が高い。

体勢も低いので攻撃をかわす事も可能。

キャンセルも利くので背後攻撃の中では最もリターンが大きい技と言える。

 

 

 

起きあがり攻撃B   起きあがり中B   下段

起きあがってスライディング。

A同様ダウン攻撃以外には無敵。

下段のBは発生は遅いが滑りこむ分リーチが長い。

このほかにも起きあがり攻撃はCをはじめ、各特殊技等でも出す事ができる。 

 

立ちC   中段    キャンセル ×

背を向けながら蹴る。

ダウンを奪ったりヒット確認で繋がるような技は無いが発生、リーチ共に優秀で主力になる技。

リムルルは中段でのリターンが少ないのでしゃがみガードをされがち。

立ちガードを意識させる為や中距離での牽制など積極的に使っていきたい。

発生前に相手に背を向ける事になるので潰されたり弾かれたりすると背後食らいになる。

 

しゃがみC   下段   キャンセル ×

片手を着いて足元を蹴る。

発生、リーチ共に優秀な技だがガードされた際の隙が少々大きい。

Aから連続技が繋がるキャラへの多用は禁物。

当たり方でダウンを奪えたり奪えなかったりと結果が安定しない。

 

前C   掴み   キャンセル ×

両手を伸ばして相手を掴む。

ガード不能でしゃがまれると当たらない。

掴み動作の後、レバーを戻せば投げ、6方向で突き飛ばし、4方向で引っ張りとなる。

リムルルは突き飛ばしや引っ張り後の猶予が短く一閃くらいしか入らないため特に使う必要は無く、使ったとしても素直に投げるのが良い。

尚、背後から決めた場合は強制的に投げ動作になる。

 

ジャンプC   中段   キャンセル ×

空中で両足をそろえて蹴る。

発生が早く、リーチも長く、持続も長いとにかく優秀な技。

ダッシュジャンプとの相性が抜群に良く、距離次第ではめくりにもなるため、間違い無く主力になる。

ジャンプ攻撃の大半はこれを使って行く事になる。ヒットすれば大半立ちBや攻撃型SCSが繋がるようになる。

積極的に飛びこんでみよう。

 

背後立ちC   中段   キャンセル×

振り向きざまにかかとで蹴る。

リーチこそ短いが中段なので頼りになる。

この技が相手の背後で当たった場合、そのまま背後コマンド投げを繋げる事ができる。

投げ抜けは可能だが決まれば大ダメージなので積極的に狙っていきたい。

この技は修羅と羅刹で違う技になっている為、修羅専用の技である

 

背後しゃがみC   下段   キャンセル ×

体勢を低くして振り向きざまに足元を蹴る。

派生が遅く、キャンセルが掛からない上に他に優秀な技が揃っているのであえて使う必要は無い技。

同じ下段なら特殊技の滑地蹴やしゃがみBを使った方がいいだろう。

 

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